スキマ時間にやるアナザーエデン

ゆるっとアナデンやっていきます

新年一発目の更新(外史ネタバレあります)

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

もう半月経っとる!

すいませんちょっと書く気起きませんでした。

前回から今日まで色々とキャラ実装されましたね、僕は異時層ヒスメナだけ引けました(まだキャラクエやってないんですけど)

マリエルとホオズキは引けず…ただマリエルに関しては既に二冊落ちてるんでもう時間の問題ですね(フラグ)

 

話変わって外史の5話…ヤバかったですね

あれを年末年始に実装する運営…流石と言わざるを得ない

段々と様子というか雰囲気がおかしくなっていくストーリーもさながら少なくとも僕がやってるアナザーエデンのコンテンツのシナリオの中では一番狂気的なものが強く滲み出ていた気がします。

バッドエンドの子供達が笑いながら海に飛び込んでいくシーンはこのゲームやってて初めて「うわぁ…」ってちいかわみたいな声出ちゃいました。

トゥルーでは一応良かったね、みたいな感じに落ち着いてはいましたが今後掘り下げはされるんでしょうかね…特にあの植物とかあの植物とかあの植物とか。

アレがどこかに上陸した先で何かしかねないとしか思えないのは僕だけでしょうか…

そういえばその外史のマリーさんですけど

最初は異時層マリエルじゃん…?て思いましたけど多分これ違います…よね?

ご先祖様、って感じでもないのかなと思うんですけどやっぱり最後イヴァンが剣になったのを考えてもマリエル達神官の教えというか信仰?の根本を作った人なのかな…と妄想してみたり…こういうの、結構楽しいですね。

もうマジで外史6話が気になって夜しか眠れません、ノーナのあれこれも気になりますし。

今年も沢山アナザーエデン楽しめそうです。